UniFactor/「あなたのためにできること」をかたちに株式会社ユニファクター/TEL:03-3527-8565
トップページWebソリューションユニットアドバンスメディアユニットテクニカルソリューションユニット
トップページ > トピックス > プレスリリース 2008年3月18日
トピックス
プレスリリース
トピックス
プレスリリース
メディア掲載実績
プレスリリース

2008年3月18日
株式会社ユニファクター
代表取締役 本村 高志

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リリースからの誘引サイト「プレコラ」 本公開前オープニングキャンペーン!
〜社会貢献団体への寄付支援と掲載企業ブランディングをサポート〜

http://www.precolla.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社ユニファクター(以下:ユニファクター、代表取締役:本村 高志、本社:東京都中央区)は、自社が展開するコラボスタイル事業において、自社の強みにあたるWebマーケティングと各協業企業の強みを組合わせた新たなプランを企画から立上げ、年間7本程度のリリース配信を予定しています。
その誘引受皿の最初の入口になるプロモーションサイト「プレコラ(PressRelease by CollaboStyle)」をプレオープンし、掲載企業様向けに特別料金オープニングキャンペーン(〜3月末日まで)を実施します。


■サービス概要:プレコラサイトでの掲載枠提供と社会貢献活動への支援
プレコラは、プロモーションサイトとしての立ち居地だけでなく、社会貢献活動を担うことで、関わる全てにメリットを生むサービス展開を前提にしています。
その関わる全てには、当社と掲載広告主に当たる企業様、そして、貢献活動を行う団体様の3方向があり、それぞれに意味を持った活動を展開 できることもポイントになってきます。

詳細は、こちらのサイトから ⇒ http://www.precolla.jp/

サービスの流れとしては、当社のコラボスタイル事業で展開を図っているコラボレーション企業様とタイアップした新サービスリリースから「プレコラ」サイトへ誘引し、そのはじめの入口に当たる「プレコラ」サイトで、リリース内容へのリンクと掲載企業様認知のためのロゴ表記と各掲載企業様紹介ページへのリンク、そしてそのプロモーション費の一部と各掲載企業様ロゴの1円/クリック分を合わせ、社会貢献活動を行っている団体様へ寄付支援する大きく3つの役割が盛り込まれています。

また「プレコラ」サイトへブランディングを意識した掲載だけでなく、当社を介した間接的な支援と意義ある掲載費の使われ方が明確に理解できると思われます。この活動に賛同してくださる掲載企業様を多く募集します。

尚、貢献活動団体様の選定には、当社が前提として設定する3点の方向性を考えています。
それは、「自然環境」、「人」、「動物」の3つの軸をテーマにすることで、真の社会貢献活動に結び付くと定義し、この3軸全てが幸福になることで支援する意味と意義を見出せると考え、立ち上げています。
その各団体様のページデザインもそれぞれに準備し、現在、「自然環境」団体には、財団法人日本自然保護協会様が決定し、「人」団体には、社会福祉法人中央共同募金会様が確定、「動物」に関わる団体については、現在各団体と協働事業を交渉中です。
尚、自他関わらず推薦も募集していますので、お気軽にお問合せ頂戴したくお願いいたします。


■キャンペーン内容:3月末日まで特別料金で掲載枠を提供
3月末日までにプレコラサイトへの掲載お申し込みを戴くと、
通常枠で、
・1年掲載契約 :27万円(税抜き) ⇒ 8万円(税抜き)
・6ヶ月掲載契約:19万円(税抜き) ⇒ 5万円(税抜き)
で、ご提供させていただきます。

また、掲載していただいた企業様の自社サイトTOPページに「プレコラ」バナーを貼り、相互リンクしていただくと上記金額から更に1万円をお値引きさせていただき、SEOを配慮した取り組みも視野に入れています。


■サービスメリット:掲載による訴求メリット以外の付加価値について
当社発行の「プレマガ(プレコラ会員向けのメールマガジン)」内での企業PRやサービス告知を2回/年契約できる他に当社取引IT企業やITやWebマーケティングに興味を持つ個人会員へ向け、オプションで告知を行うことも可能になっています。

また、掲載企業様には各社ロゴを何クリックされているか統計も取っており、「プレコラ」サイト内でリアルタイムにランキング表示するコンテンツも 準備しています。

詳細は、こちらのサイトから ⇒ http://www.precolla.jp/


■ユニファクターのコラボスタイル事業について
ユニファクターの事業コンセプトとしては大きく2つの軸があり、1つは課題改善型で、もうひとつはニーズ発掘型になります。
前者を「Webソリューションユニット」で展開し、後者を「アドバンスメディアユニット」で展開を図っています。
今回の「プレコラ」は、その中間の考え方にあたる「コラボスタイルユニット」で事業展開しており、課題解決とマーケットのニーズ発掘をミックスしたサービスで、今後各企業との強みを組み合わせたサービス展開を順次拡大していく予定です。


インタビューリレートピックスプレスリリースプライバシーポリシー採用情報サイトマップ
Copyright  (c)  2007 Unifactor In(c) All rights reserved.