




   

-->

 |
 |
 |
 |
 |


ユニファクター:弊社をパートナーにご選択いただいた理由は何ですか?
前橋様:当社代表高木との打合せを切っ掛けに、感じの良い会社があるということからご連絡させてもらいました。
ユニファクター:その当時は、互いに様々なビジネスの接点がありそうだと、非常に良いお話をしたのを覚えています。
前橋様:御社以外にも今回は三社の企業に声を掛けさせていただいたのですが、制作期間がとてもタイトなことがネックにある中、その要望に応えてくれるのが選定条件でした。そんな中、ご相談させていただいたどの企業様も対応はしてくださるとの回答をしていただきましたが、それに対しご提案を頂くまでの時間が、御社は他社と比較にならない程早く、これであれば実際の仕事も間違い無く納期に間に合わせてくれるに違いない、という判断でお願いするに至りました。
最後の一押しで、御社担当の人柄も重要なポイントのひとつだったことも挙げておきますね(笑)
ユニファクター:お世辞でも、そういうご意見を盛り付けていただけると大変嬉しく感じます。
坂本様:良いもの作る為には、互いに気持ち良く仕事を進めていくことが重要なポイントだと思いますし、そういう意味でも、御社とお仕事が出来たことは結果的にとても良かったと思っています。
ユニファクター:特集ページの完成後の感想と反響は如何ですか?
前橋様:感想というか感激したのは、このタイトな制作期間の中で完璧にご対応していただけたことです。
坂本様:社内外の反響も素晴らしく良かったです。特集ページという特色から、消費者の興味を惹くのが必須条件ではあったのですが、「Sporty」「Celeb」「Sweet」の3つのテーマに合わせ、それぞれに個性を表現してくださり、反面、統一感もきちんと表現されてていたので、その部分が特に好評でした。個人的には「Celeb」が一番気に入っていますが。
ユニファクター:ページ以外にバナーも幾つか作らせていただきましたが・・・?
前橋様:バナーに関しては、もの凄く無理を言い用意して頂いたので、ページ程のクオリティ表現は難しいかなと思っていましたが、挙がってくると想像以上の物が出来上がり感激しました!バナーの質もですが、ページのキャッチフレーズにもお気遣いいただき、良い意味で仕事の細かさと丁寧さを感じました。そしてプロ意識の高さにも灌漑しています。
そんな御社の仕事の進め方には、社内でも気付きがあり、今、新たな要望やアイディアも出てきているので、是非また御社にご相談させていただきたいと考えています。
ユニファクター:社内の評価も上々ということで、当社としても非常に嬉しい限りですが実際の効果は如何でしたか?
坂本様:読者モデルの方もとても気に入ってくれています。特に村上実沙子さんは自身のブログでも紹介してくれましたしね。実際の効果については、公開後間もないということもあり、まだ完売まで至っていませんが、これまでの結果と比較しても確実に売上が上がっています。公開後、すぐに問合せや発注もありました。
以前までだとブログやメルマガを活用し集客をかけていたのですが、それでも余り反応がありませんでした。しかし今回は読者モデルの方も気に入り自ら紹介してくれたこともあり、モデルおススメ商品は特に反響が著しかったです。
ユニファクター:御社の今後の展望をお聞かせいただけますか。
前橋様:今後は、読者モデル情報サイトとECサイトを分けて運営していくことを考えています。情報サイトでは、ドクモのブログや、イベントレポート、それに関連する商品の紹介等差別化を図り、ECサイトとの良い連携が出来ればと考えています。
坂本様:当然その際には御社にもご協力いただき、やはりターゲットが女性、それもF1層が中心に来ているので、見た目の可愛さや、キャッチ等で凄く左右されるはずです。ですので、今回のようにまたいろいろな視点からご提案いただき、より皆さんにドクモスタイルを知っていただけると、担当している私たちにとってもこれに増す嬉しさは無いと思っています。
ユニファクター:以上、ご協力ありがとうございました。 今後とも、末永いお付き合いをお願いします。 |
 |
 |
|
 |

|
 |